歳を感じる瞬間

今までの強めのコロナ規制はいったい何だったのかというスピードで

外国人受け入れ、登校開始、レストランもお酒も許される11月。

娘と立て続けに映画を観に行ったのですが

映画はいいけどポップコーン含む飲食はだめだという謎の規制。

誰とも話すわけでもなくポップコーン食べるに決まってるけどだめとは謎。

MINAMATA

https://ja.wikipedia.org/wiki/MINAMATA-%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%82%BF-

私は好きでした。

事前にいろいろ説明してから連れて行った10歳娘にもそこそこ理解できた様子。

シャン・チー/テン・リングスの伝説

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%BC/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%AA%AC

期待せず娘の希望で観ましたがかなり楽しめました。

ケイティ役のキャラがいい味出してます。

MINAMAのジョニー・デップ、 シャン・チーのトニーレオン

どちらも私の若かりし頃のスターだったけれど、すっかり歳を重ねてて軽く衝撃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください